fbpx

ブログ
Blog

2020年4月29日|峯岸道子

オンラインクラスで行き成りシャットダウンが!! 💦

好調にオンラインレッスンを行ってきました。 少しずつ私も慣れてきて、オンラインの良さも意識して進められるようにもなって、、、

そうしたら、昨日のクラス、実は定員を超えた人数になってしまっていましたが、

開始から30分もしないうちに、いきなり画面が落ちてしまい。。。。約20分ほど皆さんをお待たせしてしまう結果となりました。

その後、wifi環境の良い場所に移動して、再度最初からクラスを進行させることはできました。

が、、、結局応急処置的な画面設定の為、私が皆さんをよく観ることができず、私にとっては心残りのあるクラスになってしまい、本当に申し訳なく思っています。

どんな場面でも全然上がらない私でしたがも、何十年振りに相当パニックになりました💦。

オンラインの怖さを思い知らされた事件でしたが、これを機にさらにwifi環境を強化し、次の対応も整える準備ができました。

ご参加下さった皆様には、本当にお待たせして申し訳なく思い、お詫びのメールを送らせていただきました後、撃沈のあまり寝てしまいました。

何事も失敗からいろいろ学びます。