fbpx

ブログ
Blog

2020年6月22日|峯岸道子

世界のyogaチャリティ活動、yoga gives backオンラインクラスを無事に終了できました。BMYメンバーの皆様のおかげです。

国際ヨガデーに合わせて、世界中でこのチャリティクラスがオンラインで開催されました。
日本の代表でもあるので、何とか少しでも役立ちたいと宣伝などを行って参りましたが
今にオンラインヨガがそこら中で行われ、なかなか参加者を募ることが難しかったのです。
しかしBMYのメンバーの皆様が昨日はかなりご参加いただいたおかげで、何とか目標額まで
募金を集めることが出来ました。
改めて、、
BMYのメンバーの皆さまに支えられていることを強く感じた一日でした。

本当にご参加有難うございました。

昨日のタイトルは
「笑いながら、子供のころに戻って夢中に無心にyogaしよう」というようなもの

なので
朝の6:00に裁縫箱を出してきて 体操服に名前を縫い付け
六年一組のみちこちゃんに変身しました。

そうとうな無理がありましたが。

子供のころは、私は怖いもの知らず、いつも何かに夢中になっていました。
だから何も心配や不安なんてなかったような気がします。

そんな感覚でyogaしてみるとどうでしょうか?? 変な力みとかなくなって、、
笑顔も大事、笑っているときに肩には力入りません。

だから、スタジオのレッスンでは長年、、飛んでもない表現をして
皆さんを笑わせたりもしています。
本当の理由は、笑わせることより分かりやすさ! なのですが、、

昨日のオンラインでは私のレッスン始めて、という方もおられて
多分!!

え?? yogaでこんな表現?? と驚かれたかと思いますが

私のレッスンコンセプトは
①分かりやすさ
②機能的に無理がない

なので、お許しください。

「死にそうなボウフラ」~~


またスタジオレッスン、オンラインレッスンは峯岸スタイルで
邁進いたします。