ブログ
Blog

2020年4月4日|峯岸道子

オンラインパーソナルレッスンの感想をいただきました。

アナログおばぁの私。

当然、いつものレッスンとは比較にならないほど、初日は緊張しました。設定がうまくいかなかったらどーしよう~~~……と。

こちら側はTV画面に接続して大きな画面で参加された方の姿を見ています。同時に自分のことも見えています。

なので、本当に…

スタジオで個々を見ているのと同じ感じで様子を見ることができました。

ただ、受け手のほうが心配でした。 

私の動きや説明をきちんと受け取れているか??

 

・ 画面は出来るだけ大きいほうが良いです。スマホでは私がちっちゃくなってしまいます。

・ 仕組みが分からない、という方に。

まずはzoomをインストールしておいてください(無料です)

1)スケジュールに予約を入れる

2)返信メールに入金の案内が出ますのでそのまま入金手配をします。

3)入金後、私からzoomレッスン参加するためのURLを送ります。

4) 時間にやりましたら送られたURLをクリックするだけで

画面に私が出てきますのでお話してください。

私は、パーソナルレッスンはBMYメンバーの皆さんに提供したいとおもって

開設しました。 

お一人で恥ずかしかったら二人でも大丈夫です。

今後は、このようなレッスン体系がどんどん進んでいくと思っています。

yogaは本来は極めてパーソナルなものだと思っています。

「道子のオンラインパーソナルレッスン」が

yoga指導者の為のものだけになってしまわないように、メンバーの皆様にも

どうか役立てていただきたい、と思っています。

以下に

今までパーソナルを受けてくださった方々からの感想をいただきましたので

ご紹介します。

 

Y子さん

本日、道子先生のオンラインレッスン初体験しました
週1でスタジオ通っているので私の不調は既にお見通し
左肩(50肩の典型らしい)&左お尻(常に硬くなっています)にアプローチしたレッスンで、身体のバランスが整えられた気がします
身体のメンテナンスに持ってこいだと思いました
途中で愛犬モンくんが背後にスーッと入ってきてまたスーッと出て行くのが、また堪らなく癒されました

 

A子さん

●メリット ・40分、良い意味であっという間です。スタジオで皆と一緒のときは ちょっと手抜き(すいません)してしまうこともあるけど、オンラインとはいえ マンツーマンなので、しっかり集中して取り組めることができるからかと思います。

・自分では気が付かない身体の使い方やクセの指摘だけでなく、それに基づき 「このようにしてみて」という指導をいただけるのは、パーソナルならではの 大きなメリットかなと思います。 ・・ということで、次回は私の固い(笑)胸椎をほぐせるようなレッスンをお願いします。

・モンちゃんが可愛い!これ、大事!(笑)

●デメリット ・40分という時間が短い・・でも、いまのzoomのシステムでは40分という 時間制限なんですよね!? ・これは先生が。。というより、私のPCのせいかなあ。。。  先生が私の声を聞きづらそうに見えましたが、どうでしたか? 受講するほうも、ある程度はシステムを理解できないといけないですね。 何度が続けているうちに快適な環境ができるかもしれませんが。 試行錯誤していくしかないですね。