ブログ
Blog

2020年4月1日|峯岸道子

オンラインパーソナルレッスン明日からスタートです。zoomをインストールするだけでご参加できます。
当方もかなり極上のアナログ人間故、
今回の企画には相当ハードルの高さを感じつつ、、、それでもまず、
皆さんに何かできることを!  と考えて、普段のグループレッスンではなかなか出来なかった個別対応のクラスを実施することにいたしました。
いつものレッスンでは、つい気が付いても全体の進行を優先させる為に
「この方にはもう少し別のアプローチを」という想いを封印することが多かったのですが、パーソナルレッスンですとそれが十分可能になります。
極端なところでは
右側より左側を念入りに、、ということも可能です。
慣れないうちはなかなかお互いにご自身の内側の観察がおざなりになってしまうかもしれませんが、画面が安定して見れる環境さえ用意されましたら、あとはスタジオで行うのと同じ位に深く入っていけるかと思いますし、それを期待しています。
zoomレッスンで一番大切にしたいのは、私からの一方通行でない、参加者が声を出して、色々質問や動きながらの感覚を私に伝えることができる、ということ。
私と参加くださる双方でレッスンの質を深めていきましょう。
zoomのインストール方法は以下に記載しておきます。
やってみてくださいね。
私は、
このzoomレッスンを皮切りに
この感染拡大下の環境の中で、心がざわざわと音を立てて
不安な気持ちになられているだろうBMYメンバーの皆様に、
ただ、スタジオをクローズしてしまうだけでなく、
私ができる何かは、今後とも着手して進めていきたいとおもっています。
この状況に陥って、私の頭の中には
メンバーの皆さんのことを考える時間が一気に増えています。
「気持ちが落ちこんでいないかな?」
「身体はがちがちになっていないかな?」等と。。
長期戦になりそうです。
ブログ、メルマガも頻繁に発信させていただきます。
共に、支えあって乗り切りましょう!!
■オンラインレッスンで使用するビデオツールについて
オンラインで行うアプリはZoomを使用致します。
レッスン開始前までに必ずダウンロードをお願いします。
スマートフォンでも使用可能ですが、画面が小さくなるのでパソコンやタブレットを推奨します。
・Zoomダウンロード