ブログ
Blog

2020年3月6日|峯岸道子

クラスの再開、、、音源の厳選、、そして。

クラス実施の目的は「心に強さを」

何度も書いていますが、心の力って物凄いのです。身体の機能(内臓機能や血液、体液の流れも含め) なんて心の状態によって如何様にも変化してしまいます。

心の状態を何かの計測器で測れたら、すごくわかりやすいので

「心の可視化」を研究している仲間もいます。 

「今、レッドゾーンだから免疫力下がってくるし、呼吸も浅くなりがちだから、気を付けましょう」なんて…ね。

私たちは今、この状況下でどれほど心が押しつぶされて辛くなってきているのか??なかなか自覚できません。

だから不安の中でじっと耐えている。すると不安はより大きな不安を呼び寄せ、

自分で自分をより恐怖へと追い込んでしまいます。

そうならない為に、慢性的に心の中に居座ってしまった「不安」から心を離す為に、

無心になったり、夢中になったり、心地よいと、幸せだ、と感じる時間を少しずつでも日常に見つけていってください。

 

昨日から峯岸のクラスも再開しました。

ヨガしたかった人達がたくさん来てくださいました。

私にできることなんて、、身体の中に起きる良い化学変化をなんとか引き出すことしかできません。

だから

音楽の力を借ります。

前夜に予約された方たちの顔ぶれを想像し、音楽を選び繋ぎます。

初回は、、やはのマイケルで締めました。

dayogaを実施すると起きる参加者の表情の変化、

音楽との同調は、ダンスの起源でもあり、どんな人の遺伝子にも存在する最高の癒しの一つなんだと思っています。

 

今日の音源は…??

昨夜はR&Bから選んでいましたが、もしかしたら違うかも。。

今から

再度音楽を選びなおします。

ここに来て下さる皆さんの心が楽になりますように、。、と。